エントリー

2007年07月20日の記事は以下のとおりです。

8月園だよりから(文:園長)

アップロードファイル 162-1.jpgアップロードファイル 162-2.jpgアップロードファイル 162-3.jpg

   (写真は本日の一学期終業式の様子)

 夏休みに入る前の大きな行事、そら組のお泊り会も先生方のきめ細やかな準備とそら組の一人一人とグループ、そしてクラス全員の協力とがんばりで何事もなく楽しく終了しました。
初めて家の人と離れて泊まるということで、ちょっぴり不安な子もいたようでしたが、一夜明けた朝の表情は、全員今までと少し違う自信に満ちた顔が並んでいました。
 始業式・入園式から早や3ヶ月半、いよいよ夏休みを迎えます。そら組はお泊り会で得た自信の上に、最後の夏休みを今まで以上に、自分で考え、自分から進んで計画を立て、取り組んでくれると思います。
いちご組・ほし組も自分なりに考えて、自分で出来ることに進んで取り組むよう、生活表を活用し家族で支援していただきたいと思います。
 言うまでもなく、長期休業は普段出来ないことを、より多く体験させる時でもあります。各家庭それぞれの状況で創意工夫をなされて2学期につながる体験の場としていただければと思っております。
 今年の夏は猛暑とか…。健康面にも十分気を配られて病気や事故のないよう楽しい夏休みになることを願っております。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed