エントリー

2007年07月18日の記事は以下のとおりです。

おたまじゃくしとザリガニ(事務室の窓から)

アップロードファイル 160-1.jpgアップロードファイル 160-2.jpgアップロードファイル 160-3.jpg

 6月26日に当学園の評議員のN氏からいただいたおたまじゃくしとザリガニも、子ども達に揉まれながらも大きく成長し、ついに蛙になりました。
 最初はおたまじゃくしが珍しく、指でつかもうとするのですが3〜4歳位では力加減がわからずつぶされてしまったり(ごめんね…)、いつの間にかザリガニの水槽におたまじゃくしが入っていたり(キャア!!)。子どもは悪気はなくてもビックリするようなことをしてしまうのだと改めて感じました。
 それでも生物の世界は、強い者が生き残るのです。蛙になればなったで指でつかもうとします。雨の日の園庭の花壇に逃がしてみたりしましたが、どうなったのか…。
 最近ザリガニを見ながら「エビっておいしいんだよね!」と話しかけられ思わず「そうだよね」と答えてしまいましたが良かったのでしょうか…!!?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed