エントリー

2007年04月05日の記事は以下のとおりです。

卒園文集から(その4)

アップロードファイル 113-1.jpgアップロードファイル 113-2.jpgアップロードファイル 113-3.jpg

  (写真は昨年度卒園児…本園の畑で・大根の花、種を観察)
 
 ほし組さんから入園して2年間、本当にあっという間に過ぎてしまいました。入園当初は、集団生活そのものが慣れないようで、先生方やお友達に大変ご迷惑をおかけ致しました。
 思えば内ズックを履くことも嫌がり2〜3ヶ月は新品のままでした。「さようなら」の挨拶の時もひとり、滑り台の上に登ったままでした。
そんなA男が少しずつ周りの友達と同じように行動していく姿を見て、当たり前の事だとは思うのですがうれしく感じました。
 友達とのトラブルも多々ありましたが、いつも、どんな時も子どもの目線で真剣に会話して下さった事、子どもの目を見て話を聞いて下さった事、そして何より笑顔を絶やさない先生方を見て『子どもの接し方』についていつも反省させられました。
 温かく永い目で見守って下さった事にとても感謝しております。たくさんの想い出、ありがとうございました。 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed