エントリー

2007年03月28日の記事は以下のとおりです。

卒園文集から(その2)

アップロードファイル 110-1.jpgアップロードファイル 110-2.jpgアップロードファイル 110-3.jpgアップロードファイル 110-4.jpg

  (写真は今年度卒園した子ども達が年中組だった時の昼食風景)
 ★1学期…アリも触れなかったA男が、虫捕りにはまって親をビックリさせた1学期!とにかく毎日、いろんな虫を見つけようと、下を向いて歩いていました。
 ★2学期…自己評価がぐ〜んと下がった2学期。「どうせできないもん」が口癖になり、幼稚園に入るまで毎日泣いて泣いて、本人の気持ちの切り替えを多少焦りながらも待つしかなかった2学期でした。
 ★3学期…発表会が終わっているのに、歌ったり、踊ったり、ジロロップを口ずさんでいました。卒園する気が全くなく、まだまだ幼稚園で遊ぶ気マンマン!生まれて初めて雪で「カマクラ」を作り喜んでいました。

 1年間という短い間でしたが、A男にとっても、私達(親)にとってもとても楽しく、そしていろいろ考えさせられる1年間でした。『自分らしく』が上手にできない子で、何度もつまづき、くじけそうになりながらも成長してくれたように思います。先生達が子どもの様子を温かく見守る姿、本当に素晴らしいです。1年間、本当にありがとうございました。
 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed