エントリー

2007年03月12日の記事は以下のとおりです。

理事・評議員会での話

アップロードファイル 103-1.jpgアップロードファイル 103-2.jpgアップロードファイル 103-3.jpg

 今日は、当園の理事・評議員会が行なわれました。今年度の園児募集に関わる説明の中で「当園は、どちらかというと地味で、見えるところより見えないところ(根っこ)を大切に昔から伝統的に保育してきております。」と説明した時に、評議員の城南小学校の校長先生が「2月の当校の1年生との交流会の時の年長組の態度も集中してお話が聞けて、1年生よりむしろ素晴らしかった。白梅幼稚園の様な子ども達だけが入学して来ると1年生の先生は助かります。」と話され、出席している本園の先生方も嬉しく思いました。

3月12日 月曜日

 今朝は、昨夜から降り続いた雪で園庭は真っ白。気温は低く風も強かったので、登園して来る子のほっぺはみな真っ赤。でも、どの子も雪は大好き。予想通り飛び出して来たいちご(年少)組の子ども達、一面真っ白な園庭に大の字に寝て空を見上げて寝転んだり、そのままごろごろ転がったり、最後は先生を追いかけて雪を投げたり楽しんだ子ども達でした。(写真を撮らずに残念!)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed