エントリー

2006年12月15日の記事は以下のとおりです。

おたのしみ会

アップロードファイル 77-1.jpgアップロードファイル 77-2.jpgアップロードファイル 77-3.jpg

 今日は子ども達が楽しみにしていた「おたのしみ会」でした。各クラスごとに作った冠を被って2階ホールでサンタさんが来るのを今か今かと待ちました。年少組は少々緊張気味に、年長組は「サンタさんなんかいないよ!」という顔つきの子もいたりして…。
 サンタさんが鈴を鳴らしながら到着し、ホールに入った時の子ども達の表情!どの子も眼をまん丸にしてサンタさんをじっと見つめていました。
 まず、みんなでサンタさんにご挨拶をして歓迎の歌を元気に歌いました。続いて年長組からの質問に答えていただきました。
「サンタさんはどうして赤い服を着るの?」
「何歳なの?」
「どこから来るの?」
「どうしてクリスマスにしか来ないの?」
「どうやってプレゼントを持ってくるの?」等々、幼稚園外から(園長ではない)来て頂いたサンタさんにやさしく答えていただきました。その後でサンタさんから
「皆さんは『ハーイ』とお返事できますか?おうちでも元気にハーイとお返事しましょう。幼稚園でもね。元気なハーイが聞こえたらサンタさんはまた来年来ますよ。」
と、嬉しい約束をしていただきました。
 その後サンタさんから一人ひとりにプレゼントをいただき、サンタさんに抱っこして記念撮影(これはハプニング!)どの子もにこにこ顔でした。最後にお礼の歌を歌ってサンタさんをお送りしました。
サンタさんは「また来年白梅幼稚園に来ますよ!」と言って帰られました。みんなで楽しんだ「おたのしみ会」でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2006年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed