エントリー

2006年11月10日の記事は以下のとおりです。

お当番さん

アップロードファイル 66-1.jpgアップロードファイル 66-2.jpg

 その日の当番2人(年中・年長)が欠席者のお知らせに職員室にやって来ます。
遊んでいる時は、笑顔で気軽に声をかけてくれる子も、その時は「トントン!」と戸をノックしてコチコチに緊張して入ってきます。
当番「○○組です。今日のお休みは○人です!」
先生「休んだ人のお名前言えますか?」
春はなかなか思い出せなかったり、言わないで逃げて行ったりするのですが最近は立派に言えます。以前、風邪が流行した時に10人以上の名前を言えた子がいて驚いたものです。
 写真は11月10日(金)のお当番さんです。左(年長)・右(年中)

お寿司屋さん

アップロードファイル 65-1.jpgアップロードファイル 65-2.jpg

 ほし組(年中)でお寿司屋さんごっこが始まりました。いちご・れもん組(年少)の子ども達が食べに来てくれました。お寿司も紙で子ども達が作った物です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2006年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed